盗聴器発見のすべてを運営している者です。


プロフィール

盗聴器発見のすべてでは、盗聴器に関する様々な情報を紹介しています。

盗聴なんて心配しずぎ。

実は昔の私は、盗聴に対してまったく何も備えてきませんでした。
それなのに、なぜ、このようなサイトを作ることになったのか。

キッカケは数年前に仕事の都合で都心部へ引っ越してきたことです。
当時独身の私は、身がるということもあり、すぐに済むマンションを見つけてそこを契約しました。
引っ越しは某有名引越社にお願いしたのですが、その引越社のサービスに盗聴器発見調査があるのを見て、興味を持った私は、盗聴器が仕掛けられていないかついでに調べて貰ったのです。

結果、引っ越しを予定していたマンションから、盗聴器が3つ見つかりました。

3つですよ、3つ。
実際に盗聴器を取り外すのは、専門資格を持った電気屋さんに来てもらったのですが、その電気屋さんが見せてくれた盗聴器の数に驚きました。

引っ越し業者と電気屋さんいわく、すでに電池が切れた盗聴器が2つに、寄生式の盗聴器が1つが同じ場所のコンセントの中の壁に仕掛けられていたと言っていました。

驚いた私は、すぐに不動産会社へ連絡したのですが、盗聴器発見調査をした料金は保証してもらうということで話は済みました。

盗聴器がなぜ仕掛けられたいたのかは不明です。
以前に部屋に暮らしていた人が仕掛けられていたのか、それとも以前の住人が仕掛けて部屋を引き払ったのかわかりません。

それから、自分で盗聴器のことを調べ、盗聴器による盗聴被害が知らないだけで結構起こっていることを知りました。

そんな盗聴の被害のことをもっと多くの人に知ってもらい、被害に遭わない対策を一緒に考えるため、このサイトを作りました。

これからも盗聴器に対抗するための手段を随時配信していこうと思います。